第三者の不正使用による情報流出の疑いに関するお詫びとお知らせ

平素は、AEON.comをご利用いただき誠にありがとうございます。

AEON.comで利用しているメール送信システムが第三者により不正使用されたことが発覚し、調査を継続してまいりました結果、お客さまのメールアドレスが流出した疑いがあり、以下の通りご報告させていただきます。なお、現在のところ、お客さまメールアドレスが不正に使用されたという報告はございません。

ご利用いただいたお客さまにご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

【流出した疑いがある情報】

⑴ 対象となる情報 お問い合わせ及びキャンペーンのお申し込みに利用されたお客さまのメールアドレスのみ
⑵ 可能性のある期間 2021年1月8日~2021年1月9日午前5時頃

【対応】

⑴ 1月9日~1月14日 調査の為システムを停止
⑵ 1月14日  新システム再開
不正使用対策が厳重な別のメール送信システムへ変更

【お客さまへのお願い】

本件については、2月4日に個人情報保護委員会へも報告を実施しております。

身に覚えのない不審なメールが届いた場合は、開かずに削除いただきますようお願い致します。また、「本件に関するお問い合せ先」にご連絡いただきますようお願い致します。
ご心配とご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

今回の事態を重く受け止め、再びこのようなことがないよう、より一層管理体制を強化するとともに、不正アクセス等の犯罪行為には厳正に対処いたします。今後もお客さまが安心してご利用いただける環境づくりに努めてまいります。

【本件に関するお問い合せ先】

AEON.comお客さまセンター

メール: こちらよりお問い合わせください。
電 話: 下記番号におかけのうえ、ナビダイヤル「4#」を選択してお問い合わせください。
0570-017-100 (有料ナビダイヤル)
※受付時間は 09:00〜18:00(年中無休) です。
※IP電話からはご利用いただけません。

2021年2月19日

イオンドットコム株式会社