重要なお知らせ

いつもイオンスクエアメンバーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年5月29日から6月1日にかけて、イオンスクエアメンバーのログイン機能に対して、外部で不正に取得したと思われるID・パスワードを使った“なりすまし”による不正ログインが発生しました。現時点で判明している事実と対応状況についてご報告いたします。

不正ログインが確認された期間
2019年5月28日 ~ 2019年6月3日
不正ログインされたメンバーIDの総数
323
第三者によるメンバーさま情報の閲覧
調査中 (※)

※調査について
イオングループ関連サイトである「暮らしのマネーサイト」において、同様の手段により一部会員さまの情報が閲覧された可能性があること、ならびに情報の改ざんが行われたことが確認されております。そのため、AEON.comサイトにおいてもメンバーさま情報の閲覧が行われていないか調査を進めております。

弊社は今後も継続してアクセス状況の監視を実施します。不正ログインが確認された場合は、お客さま情報の保護を目的に、直ちに該当のイオンスクエアメンバーIDを使用できないようにし、あわせて該当のお客さまには別途ご連絡させていただきます。

不正ログイン防止の観点から、お客さまがパスワードを設定する際には以下の点にご注意をお願いします。

  1. 他のサービスでご利用になっているパスワードを使用しない
  2. 定期的にパスワードを変更し、過去に使用したものは極力使用しない
  3. 第三者が容易に推測できるパスワードを使用しない

この度は大変なご心配とお手数をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
何卒ご容赦をいただき、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2019年6月18日
イオンドットコム株式会社