iAEONマガジン

2023年05月17日

初夏にぴったりな爽やかレシピ4選

iAEONマガジンでは、イオンのサービスやお店からの旬な情報をピックアップしてお届けいたします。

初回は「トップバリュ」から初夏にぴったりな爽やかレシピをセレクトして4品をご紹介!

トップバリュレシピ」では、トップバリュ商品を使ったおすすめレシピを数多く掲載しています。
レシピで使用している一部商品は店頭だけでなく「おうちでイオン イオンネットスーパー」でも購入ができます。
こちらはiAEONの会員IDでログインが可能です。ぜひ、より便利にお買物をお楽しみください。
※一部対象外の店舗がございます。

1.「トマトを使ったヘルシーそうめんつゆ」

トマトベースのめんつゆで、さっぱり召し上がれ!カラフルな野菜をトッピングして自分だけのめんつゆが完成!
和風なイメージのそうめんとは一味違って、食卓も華やかになりそう♪

レシピはこちらから
使っている商品はこちら→「つるりと滑らかなのどごし そうめん」

2.「サラダチキンでつくる!オレンジとサラダチキンのカプレーゼ風」

簡単でおしゃれ!前菜としてもおつまみとしても。サラダチキンをオレンジやトマト、モッツァレラチーズと合わせてカプレーゼ風に。

レシピはこちらから
使用商品はこちら→「国産 純輝鶏サラダチキンPlain 塩麹仕込み」

3.「笑顔になるスモークサーモンとフレッシュチーズのサンドイッチ」

色鮮やかで、思わず笑みがこぼれそう!スモークサーモン、クリームチーズ、きゅうりなどを、もっちりとしたパンでサンド。多彩な食感のハーモニーがおいしさの決め手です。

レシピはこちらから
使用商品はこちら→「熟成湯捏を使ったしあわせのもっちり仕込み8枚スライス」

4.「りんご酢でつくるフルーツマリネ」

調味料はりんご酢1本!りんご果汁とはちみつ入りで口当たりまろやか♪ほどよい酸味で、そのまま食べるもよし!アイスクリームや鶏肉のグリルにトッピングするもよし!

レシピはこちらから
使用商品はこちら→「りんご酢飲料」

だんだんと気温が上がってくる5月、爽やかさを感じられるお食事で元気をチャージしましょう!

その他にも「トップバリュレシピ」ではトップバリュ商品を使ったレシピを約1400件以上もたっぷり掲載しています。
食材や調理時間からあなたのライフスタイルにぴったりなレシピを見つけてみてください。

本レシピで使用している一部商品は「おうちでイオン イオンネットスーパー」から購入ができます。
こちらはiAEONの会員IDでログインが可能です。
ぜひiAEONの会員IDのご利用でより便利なお買物をお楽しみください!
※一部対象外の店舗がございます。
※本ページで紹介している商品は販売が終了している場合もございます。
※閲覧の時期によりレシピページが終了している場合がございます。

iAEONマガジン一覧