SP画像用CSS
消費者のあらゆるニーズに応えるため、機能や使い勝手が日々進化している文房具。文房具を変えるだけで、イライラ解消!仕事(学習)効率アップ!整理整頓できてデスクがキレイ!といいこと尽くし。これであなたも出世間違いなし!?
そんなライフスタイルに大きな影響を与える文房具を当編集部が実際に使用し、独断と偏見で、思わず使いたくなるようなものを厳選。下期や新学期のスタートに買い替えてみては!?



覚えたい単語を書き、専用アプリで撮影すると、スマホ対応のオリジナル暗記カードが完成。ノートに手書き→スマホで復習の流れが脳を刺激、記憶の定着を促す。

手を汚さずに、キレイにのり付けしたいならコレ!回転式ヘッドでカーブ状にも引くことができ、ズレてもキレイに貼り直しが可能。ペンケースにもスッキリ収納できるサイズ。

ペン先がモグることで余計な筆圧を吸収し、超・軽快な書き心地を実現した高機能シャープペンシル。振るだけで芯が出るので持ち替える手間もない。

背表紙に数段階の折り目があり、マチの調整が可能。書類が少ないときには薄くなり、無駄なスペースを取らないので、ロッカーやカバンにコンパクトに保管できる。

学習道具を一式収納できるので、場所を選ばず、移動してのリビング学習が容易。また、外観はクラフト製なので部屋に置いていても違和感がない。

ペンが最大約30本も入る大容量。スライドすることで、ペンケースからペンスタンドへと変形。スタンド時はケースの中身が見えるので、ペン探しには困らない。

まだまだ気になる文房具

貼り付けた付箋のミシン目をちぎると“LOOK”が“OK”に変わることで、依頼者と確認者のコミュニケーションを容易に図ることが可能。

普段はハンドル型、キャップをすればペン型に変形するハサミ。右利きにも左利きにも対応可能。

使うときは机に優しく押し当てれば、安定感のあるペンスタンドに変形。また、シリコン素材なので、洗えて清潔。

※価格は2017年9月4日時点のものです。
※掲載商品は、在庫切れや取扱終了となる場合がございますのでご了承ください。


▼このシリーズの記事はこちら

ページトップへ戻る