ビニール傘ではなく、ちゃんとした傘が欲しい。ビジネスに使えるリュックが欲しいなど、物欲は止まらない。“イマ”欲しいもの、それは、「自分の年齢やスタイルに合うモノ」や「少し気の利いたアイテム」。そんな20代の頃とは違う”イマ”を切り取るアイテム探しは、楽しくも悩ましい…。“イマ”、気になるアイテムはこんなモノたちではないだろうか?

30代だからこそ持ちたいアイテム

どこにでもあるビニール傘ではなく、ちゃんとした傘が欲しい。雨が降ったときにビニール傘しかないと、げんなりする。ならば、ワンタッチで開くジャンプ傘はいかがだろうか?しかも、この傘は、よく見ると鳥の模様を組み合わせた迷彩柄でインパクト大。プッシュボタンはハンドルにあり、使いやすさに配慮されている。コンビニの傘立てに忘れたくない、そんな愛着のある傘になるはずだ。

通勤用に、両手が使えるシンプルなリュックが欲しい。でも、スポーツ色の強いリュックは、年齢的にもチープに見えてしまう。ならば、〈デザルチカ〉のデイバッグは、いかがだろうか?イタリアンミリタリーを基調にしたデザインで、A4サイズも入るスクエアタイプ。しかも、スーツケースの上にセットアップできる。ビジネスシーンにぴったりなバッグだ。

この時期、薄着になるとポケットの数が減る。バックポケットに財布を入れるとなると、あのバックポケット“プクッ”現象が起きる。それが嫌で嫌でしかたがない。もう、ポケットに財布を入れるのはやめよう!そこで、2wayで使える〈Coleman〉のボディーバッグを持ち歩くのはいかがだろうか?ショルダーバッグにもなる2way仕様なので、その日の気分で使い分けられることのできる便利なアイテムだ。

まだまだある!気になるアイテム

1個は持っていたい高級ブランドの腕時計

大人になったら持ちたいと思っていたアイテムの一つに高級腕時計がある。この時計は1848年創業、名だたる著名人からも愛されてきた、〈オメガ〉のシーマスターというシリーズ。シーマスターとは海の守護神を意味し、〈オメガ〉4大シリーズの中で最も古い歴史を持つ。形はユニセックスとして使える中性的なデザインなので、主張しすぎない。

チープに見えない大人向けTシャツ

20代に着ていた服がとたんに似合わなくなり、ただのプリントTシャツだと安っぽく見えてしまう30代。求めているのは変化球のようなカットソー。このTシャツは、スマホが落ちない胸ポケットが付き、編地変化があることがポイント。シンプルなデザインなのでパンツを選ばず、合わせやすいアイテムだ。

被るだけでこなれた印象になれるHAT

30代のこなれたイメージを作るために、顔の一番近くにくる帽子を使って、印象をがらりと変えたい。この帽子は、帽子ブランドとして有名な〈ジャンバルテ〉の麦ブレードの中折れハット。麦素材で細く縫い上げられているので、夏の定番の素材でありながら、高級感を漂わせるスマートな印象を作ってくれるのだ。

経年変化が楽しめるイタリアンレザーの名刺入れ

名刺入れを買うなら、使い込めば使い込むほど味が出る、経年変化を楽しめるものがいい。自分の手でレザーを育てるのは、大人の男の小さなロマンの一つになるだろう。この名刺入れは、植物タンニンなめしの革を使用し、発色が美しい。定番の黒や茶ではない、〈ベネトン〉ならではのカラー遊びもポイントだ。

※価格は2017年7月時点のものです。
※掲載商品は、在庫切れや取扱終了となる場合がございますのでご了承ください。



▼このシリーズの記事はこちら

ページトップへ戻る